メルカリで売る秘訣はとにかく家にある使わないものを数多く売る(笑)

メルカリで売る秘訣は、子供服、大人の服と記事を書いてきましたが、
今度は、メルカリに出品する時に「商品の説明」に何を書けば、
よく購入されるのかについてまとめました。

私の周りの、メルカリ初心者の方に、よく質問されるのが、
「メルカリで売る秘訣は何?」が一番多いです。
(次に多いのが質問は送料について)

答えとしては、子供服、大人の服で書いたように、
「写真の撮り方」がコツなんですが、

「商品の説明」も意識して書くと、購入が増えてきます。

私も最初、「商品の説明」には、
購入者さん達が求める情報を書けていませんでした。

私は、経験上、
コメントでよく聞かれる質問や、

旦那が出品している、
釣り道具の「商品の説明」(レビューが上手い)、

メルカリで、よく売れている方々のコメント欄を研究(笑)していくうちに、

★購入者さん達が求める情報。

★私から、書いておかなければならないこと。

★商品に対する個人的なレビューを書くこと。

が分かってきました。(個人的意見です)

実際のところ、
価格設定が安ければ、売れていくのが現状ですが(笑)

私も最初分からなかった
メルカリで売る秘訣「商品の説明」に何を書けば、
購入につながるのか?

私なりの経験で習得した情報をまとめました。



メルカリで売る秘訣「商品の説明」に書く内容

メルカリで売る秘訣は、「商品の説明」に書く内容です。

私が書いている、工夫していることは、

★購入者さん達が求める情報。

・商品の状態は、新品、中古は見ればわかるのですが、
再度詳しく、「商品の説明」で記述します。

・値下げ可能なのかどうかをあらかじめ書いておく。
できない時は「値下げはできません」とはっきり書いておく。

・その商品は、使えるのか?ジャンク品なのか?はっきりさせておく。

・商品の発送は、毎日しているのか?
土日なのか?詳しく書いておく。

★私から、書いておかなければならないこと。

・「私の出品に興味を持っていただいてありがとうございます。」
と最初、興味を持ってくれたことに対してのあいさつ文。

★商品に対する個人的なレビューを書くこと。

これは、
商品の詳しい説明の後に、

例えば、
・「この子供服は、保育園の年長さんで身長●●㎝、体重△△kgの子が着ていました。
動きやすく、運動をする時に、よく着せていました」

・「この釣り具のルアーはよく魚が釣れました」

・「サイズが?ですが、身長●●㎝の私には、大きすぎました、だからほとんど着ていません」

・「この本を読んで、○○の事が分かりました」

などなど、ほんの一言でもよいので、
使用感などのレビューを書き添えると、
そのレビューに共感してくれる方が購入してくれます。

メルカリの商品の数ある中から、
私の出品を訪れてくれた感謝から文章を始めると、
好印象だと思います。



メルカリで売る秘訣は、コメントでの値引き交渉を長引かせない。

メルカリで売る秘訣に、私が感じていることで、
「コメントでの値引き交渉を長引かせないこと」
を心がけています。

どうしても、コメント対応は、
時間を取られてしまうので、私は、以下の対策をしています。

最近増えているのが、
特に10000円~と高額な価格を設定している商品に、

コメントで

「ワンチャン、500円になりませんか?」
「1000円になりませんか?」

と思い切った(笑)交渉をしてくる方がいます。

ただ、私も暇ではないので(笑)
上記の方には、申し訳ないのですが、
メルカリのブロック機能を使っています。

また、価格交渉をコメントでしてくる方は、
長々と、値段を下げてくる方がいます。

その方々には、ちゃんと、
「○○円からは値段を下げられません。
それでも宜しければ、ご購入をお待ちしております。」

と私からきちんと意思を表示することにしています。

ただ、最近のメルカリは、
値引きを含めてメルカリを楽しんで利用している方が多いので、
私は、最初の価格設定で、ちょっと高めに価格を設定しています。
そして、「ちょっと値引きにわざと応じます(笑)」

最近、旦那の「魚釣りの師匠」が新しい釣り竿を購入していました。
しかもメルカリで(笑)

高かっただろうな、と値段を聞いたら、
「最初高かったから、交渉して、安くしてもらった」
と驚きの安い購入価格を教えてくれました(笑)

メルカリには、値段交渉のプロもいますので(笑)
毅然とした態度で、「値下げできません!」とあらかじめ書いておきましょう!

これらは私が実際に、
メルカリで売る秘訣で「商品の説明」に書いている事です。

あなたのメルカリの参考にしてみてくださいね!

以上、
メルカリで売る秘訣で商品の説明に書くべきコツを解説します
でした。