メルカリで子供服が売れるコツは写真?価格?

メルカリで子供服が売れるコツは、たくさんあります。

メルカリは、気軽にスマホ1台でやり取りができるので、
人気があります。

私は、特に、子供服を専門に(それ以外も出品します)
メルカリをやっています。

しかし、私の友達にも、子供服でもう着ないものがあれば、
メルカリで子供服の出品をおすすめするのですが、
なかなか購入されない、見てもくれない。と苦戦しています。

私も最初の頃は、なかなか購入されず、
旦那の使い古した「魚釣りのルアー」ばかりが購入されて、
悔しい想いをしていました。

しかし、2年(2018年現在)もメルカリをやっていると、
最初の頃には分からなかった、
購入してもらえる、売れるコツ見たいのものが
分かってきました。

メルカリを教えた友人たちにも、
コツを伝えていくと、購入、売れることが多くなり、
私も嬉しいです。

どこのお宅にも、使わなくなった子供服は、
沢山あります(笑)

メルカリで、使わなくなった子供服の売れるコツをまとめました。

参考にしてみてください。



メルカリで子供服が売れるコツは写真の取り方を工夫する

メルカリで子供服が売れるコツは、
私は、
「写真の取り方を工夫する」だと思います。

メルカリは、ほんの小さなコツを意識することで、
売れだします。

私は、最初の頃は、
畳の上や、フローリングの上に子供服を置いて、
真上から、表と裏の写真を撮っていました。

これでも子供服を購入してくれる方もいたんですが、
旦那の釣りのルアーよりは、反応が悪かったので、
(カテゴリーが異なるので、しょうがないことですが)
旦那の写真のマネをしました。

旦那は、魚釣りのルアー、釣り道具を、
ちゃんと写真の背景を「綺麗な紙の上」や「綺麗な布の上」で
様々な角度から写真を撮っていました。

掲載できる写真の枚数すべて撮って掲載してます。

しかも、傷、汚れ、錆び等の欠点まで詳しく写していました。

そして、サイズをちゃんと書いていました。

私は、旦那の写真の見せ方を応用して、

写真の背景用に、大きな綺麗な布(120cm×200cm)
を色違いで何枚か購入して、布の上で子供服の写真を撮るようにしました。

また、なるべく、写真が明るく写るように、
照明の下、フラッシュは必ず、で撮っています。

そして、最大の子供服が売れるコツは、
「おしゃれに見えるように」意識して、
写真を撮っていることです。

例えば、
★子供服の「上からの写真」は、服をちょっと斜めに置いてみる。

★腕の部分を曲げて、服に動きを出す。

★かわいハンガーに掛けて写真を撮る。

★お店に売っているように「綺麗に折りたたんだ状態」の写真も撮る。

などの工夫をしています。
(リアルな自宅感を出さないことを意識しています(笑))

また、

★必ず、服のサイズが書いてある「タグ」の写真を撮る。

★必ず、ブランドが分かるように写真を撮る。

★必ず、汚れ、破れ、ほつれ等の欠点があれば、写真に撮る。
(購入する側も納得して購入出来るから)

以上を意識しだしてから、子供服が売れだしました。

そして、現在でも続いています(^^)

私の
メルカリで子供服が売れるコツは、
「写真の取り方を工夫する」事です。

上記を参考にして、子供服の写真を撮ってみてください。

私は、メルカリで、よく売れている方の
「写真の撮り方」、
「服の見せ方」をよく見て参考にしています。



メルカリで子供服が売れるコツはきちんとサイズを書くこと!

メルカリで子供服が売れるコツに、
子供服のサイズがきちんと分かるようにすることがあります。

メルカリは、写真と紹介文だけで判断されるので、
試着が出来ないため、
サイズが分からない子供服は購入されにくいです。

例えば、
★「この服のサイズは100cmです」

★「このズボンのサイズはSサイズです」

とサイズが分かるように記述する事が重要です。

更に、「サイズが分かるタグの写真が」あれば、完璧です。

私も、子供服を出品して
綺麗な状態で、ブランドも悪くないのに、
なかなか購入されず、悩んでいた時に、

サイズを記述して、タグの写真ではっきりさせて、
再出品したら、すぐ売れたこともあります(笑)

意外と、子供服が売れなくて困っている方は、
「サイズを明確にしていない」場合が多いです。

小さいことですが、
「メルカリで子供服が売れるコツは
サイズを分かりやすくすること」は重要です。

また私のとっておきの子供服が売れるコツは、

★「子供服を探すお母さんが、
ゆっくり携帯を見る時間帯に出品する」

です。

具体的には、
20時半~22時の間!特に21時前後おすすめ!
24時間以内に売れなければ、再出品!です!

以上を意識してみてください!
メルカリがさらに楽しくなりますよ(笑)

以上、
メルカリで子供服が売れるコツを解説!使用品、お古でも売れる!
でした。